« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

21回目はRFZで初指揮してみた

全茶では指揮、未体験とか言ってましたけど、

「RFZ」ではてのは嘘は言ってないkurenaiだす。


旧運営時代にはそこそこ指揮してたんですけど、

今の運営のRFZになってからは一度もしてなかったりしまする。


んで、ま~休みなもんで昼にINしてたら、

ギルドチャットでクチチはんに指揮してみる?

と、声を掛けられまして考えた末に開始20分までに

立候補が居なければてので、了承してもらって、見事に立候補者無く

わてが指揮することに!!


んで、終わったから言える裏話的なもの!!

正直、滅多に参加できないとは言え現状の昼の状態は知っていたので、

最初は後のパパ討伐を念頭に入れて指揮の構想練ってたりしました(笑


なので、開始7分で螺旋下、開始5分でT字と小刻みに移動して、

コラの動き次第でCCU削る事を前提に動いてたりしまして。


開始後コラがACUに行ったのを確認し一気に

T字からCCUに突撃指示をだしまして、

まずは、削るだけ削ってまえ~~~!!

見たいな感じでしたけど、なにやら直ぐに防衛に戻ってきたぽいので、

即T字に撤退で復帰と合流して再度待機して様子見つつ、

ACUも50になったの見計らって再度CCUに突撃ーーーー!!


で、ここでわての構想では運良くきたらな~程度の

確立の低い予測でLA戦で有利になるコラの東口防衛での

分隊が見事に発生しまして、これはもしかすると・・・・

なんて、考えつつT字に撤退



駄菓子菓子!!

ここでミスったのはT字にコラが来て中腹まで後退じゃ、

警戒されるし減りの速度から考えて螺旋下までいっても

間に合うじゃろ~、などと考えてたら減り計算ミスって、

螺旋下から一気にT字⇒南口⇒ACUじゃ間に合いそうもない、

速度に・・・_no

んで、南口の通路に入ったときに、あ~ACU落ちたか・・・

と、思った時にWINの文字が!!!

どうやら、ACUでこっそり待機してた方が見事に

勝利をもぎ取ってくれたようです(感涙


んで、ここから更に大問題発生・・・・

ま~最初に書いた通りでして勝つ確立より、負ける確立が高くて、

後の討伐戦の作戦しか頭に無くポタに集合の指示出すも、

「ぽか~ん」な状態で防衛の為に突撃指示出しても、

あまりにも多勢に無勢で文字通り「無駄死」になってまうしとか、

あれこれ考えても作戦浮かばずそのままパパご臨終・・・_no


んで、最後は1回でも突撃掛けようかって事で

族長指揮の下で中央に突撃して終了。


ま~それにしても、やっぱ指揮受けて、

いざ指揮をやるて時のあの緊張感はやっぱ、

いつ感じてもわくわくするものですな~。

それと、CUの減り速度計算はブランクあると、

全くダメダメなのがわかりやした;;


ま~なにはともあれ、久々でグダグダな指揮の中で、

参加してくれた皆様本当にありがとう御座いました。

これに、こりずまた指揮やるかもですけど、

その時は宜しくお願い致しまする~。



おまけ

SS無いとあれなのでラストの散りざまを!!

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

05月15日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具に購入と念願を入れると美味しいらしいです。早くkurenaiさんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

20回目は50GT初購入!!

今更かい!!

とか、激しく突っ込み来そうですけど、

時間的にエランツアーとかオークの最後まで

参加できんのじゃい!!

てな、理由でそうそうあんな奥地行けません!!


ま~そんなこんなで、最近週に数回アゴラでPT狩しますので、

その際にPTメンバーに最後に付き添いでお願いしたところ、

いいよ~と言ってくれたので狩を切り上げて買いに行きまして。

その時のメンバーには、ほんま感謝です。

その時に折角ノバスツリーのとこまで来たして事で

記念撮影なんぞをばしてみたり。

Elan0011 Photo






んで、肝心のGTですがアゴラからノバスツリーに行く際に

tugumiはんとタキはんの尊い犠牲の元に辿り着いて

購入しましたが・・・

50gt

税率の関係もあるんじゃろうけど、

3個で8Mとか貧乏人には

高すぎじゃい!!



ま~そんなこんなで、どうせならて事で、

3兄弟居ないなら今のうちに奥地をゆっくり観光しようとなりまして

1 2








ま~当然観光だけでは終わらず

Photo_2 2_2






わてがカオスPOTを飲んでバトルスタート!!

そして、見事にさゆはんに止めを刺されて終了!!


ま~こんな感じで、50GT買いに行くだけでも

かなり楽しんで色々やってたり(笑

ま、そんなわけで今日はここまで!!



おまけ

50GT買ったはええけど、肝心な設置材料の

無知はそこそこあるけど、恩恵が無くて、

まだ使えないだす・・・_no

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

19回目は認識エラー回避策

は~い、今回は珍しくわてのblogで
役に立つ情報ですです。

ま~これ、わてが見つけたのではなく、
知り合いから教えて貰って実際に確認した事なんですけどね。

これ多くのプレイヤーを悩ませてきて、
更に何度もログイン、ログアウトを繰り返すなどかなり
面倒な事をしてましたが、もうその必要は無くなります!!

んでも、ちょいと作業は必要なので、
その手順をば

1.ドロップにて認識エラーが出たアイテムが
 バックパックにあるか確認する。

2.ある事を確認したら、そのアイテムを自分宛にメールする。

3.アイテムが拾えるようになるので拾う。

4.自分宛に出したメールが届いたらアイテムをバックパックに戻す。

んで、以降はエラーが出ずにアイテムが拾えるようになります。

これなんですけど、ならバックパックから
アイテムが無くなれば拾えるの?
と、考えてしまいますが拾えません。

そいで、更に珍しい原石等のメール出来ないアイテムに関しては、
まず2人必要になりまして、

1.認識エラーが出たアイテムを落す。

2.もう1人が認識エラー出た人の落したアイテムを拾う。

3.そうすると認識エラーが出たアイテムが
 拾えるようになるので拾う。

ちなみに、この2人方法はのは通常のアイテムでも
今のところ可能でした。

ただし、注意して欲しいのが現在はメール関連にてUD後に
バグが発生しておりますので、アイテムの戻し忘れは
気をつけて下さい。

また、あくまでも今回公開はしましたが、
わてもまだ試行回数が少ないので、
別の問題が出る可能性もありますし、教えてくれた人も
公開して試したことにより、別の問題が発生しプレイに支障が
出ないか心配しておりました。

なので、もしこれを見て試した結果をご報告して頂けると、
安全性やまた問題発生時の対応等が協議されれば、
より確実な回避対策となると思いますのでご協力お願い致します。

ふ~・・・
ま~ほんまは、真面目な話が連続になるから、
念願の50GT購入時の話とか間に入れようとしたけど、
それは次回て事で、今日はここまで!!

おまけ
あかん・・・
連続でネタ話じゃないのを書いてると
こう背中がかゆくなると言うかなんと言うか・・・

おまけ2
現段階での考察としてはバックパック内にある
アイテムでのみ出ているのでログイン時に、
その辺のデータの読み込みミスで起きてて、
1度そのアイテムを所持してない状態にする事で、
その情報に一度リセットがかかって
拾えるようになるんかな~と考えてみたり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »