« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月19日 (木)

26回目はこれは夢なんだー

は~い

なんだかんだと50なってからも

あいも変わらず楽しみつつ遊んでたら。


経験値70%超えました・・・


んで、とりあえず

RFZが初めってから集め続けたものが

ついに50個溜まりました!!

そう、最高級の空き箱です!!

Photo_2  

ま~珍しい原石を

タキはんが貯めに貯めてたので

買い取ったんですけどね!




ま~当然期待に胸を膨らませつつ

いざ、勝負!!

て、感じでマスターのリサイクルボックスを

開けたら・・・

Photo_3  

アハハハハハ

何も言うまい!!

と、言うか

何も言わないでください

・・・・_no







ま~あれです、また貯めて次こそは!!!

と、言う事で今日はここまで!!



おまけ

うん、知ってる人は知ってるけど、

いつのネタやねん!!

と、言う突っ込みは無しで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

25回目はメンスミ講座再び(エラン編)

うん、とりあえず
ちと、思った事てのでメンスミ講座
エランPBツアー編でもやってみますですよ。

うん、ぶっちゃけまず本題に入る前に言いたいのが・・・
盾PTにメンスミ枠なんぞ要らんから
一人でも多くHCを保険の為にいれなはれ!

それに、3兄弟の時はむしろその方が
より安全にいけてええしの~

以下がその理由

まずは準備編
オプションのラインディングは1にする。

んで、エランツアー集合時に盾PTの人は大抵決まってる、
もしくは、全茶で募集してる人の近くに大抵集まってるので、

まずは、SMの人たちを
Ctrl+数字(テンキーは×)+クリックで
タゲ登録できるので、盾PTのSMさん全員を登録する。

わかるようであればHCも登録しとく。

これで、対応した数字を押せばその人を
タゲった状態に出来ます。

んで、ゲージリカバリー編

取り巻きを持つ人をかならずタゲを持った状態から見て
ダメージの上がり具合を常にチェックする。

んで、実際ダメージの上がり具合を見て、
取り巻き持ってる人の登録した数字を押して
タゲった状態からスキル準備段階にして、
その後にスペースキーを押せば簡単に取り巻き持ちの人に
ゲージリカバリーを掛ける事が可能です。

んで、ゲージを掛ける際の注意点は
必ず遠隔武器でワイドレンジを掛けた状態の
最大射程で掛ける!!

これやらないと、蘇生もゲージもそうですけど
何気にmobヘイトが高めなので取り巻きがこっちに来ます、
一匹ならまだええけど、運が悪いと2,3来ます。

んで、蘇生編
ま~ぶっちゃけ、盾PTに関しては
3兄弟まで滅多に死人が出ることがありません。
むしろ、45装備の人見つけてなるべく移動時は
その人の近くに居るのがベターですな。

んで、HCを一人でも多くと思う最大の理由である、
3兄弟の時なのです、盾PTのSMさんが死んだ時に
攻撃のタイミング見つつ蘇生出来るならええんですけど、
失敗するとその場でまた即死になるので、リスクが非常に高いです。

なので、3兄弟で盾さんが死んだ時により確実にする為に、
それこそ、SM4、HC4ですとSM1人に専属のHC1人付く形で、
更には死んだ時にその専属の人が死体をリコしてくれれば、
確実に安全な場所で死んだ盾さんを蘇生する事が可能になるからです。


ま~これらの理由から、わてはエランツアーは参加しても
盾PTなんか入る気はさらさら無いし全くもって盾PTに
メンスミは必要ないと思ってたりしやす。


おまけ
ま~あれです、今回書いた事は
メンスミメインな人じゃと普通に出来てる人もいるけど、
これからって人や知らない人に伝える感じかしらん?

ま~一番の理由は・・・
もう去年の話じゃけど実際に種族会議で
盾PTにメンスミは不要と言う意見をおもっきり否定されて、
あなたにメンスミの何が分かるととかメンスミで無い人に
突っ込みくらって、面倒になって説明しなかった事を
今更ながら書い見たくなっただけじゃったり(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

24回目は金策メモ(6/10、11)

さ~第2弾はずばりサブの金策!!

ま~先月は遅番少なくてあんま金策してないけど、

今月はそこそこ入ってるので早朝金策いけそうですな~


んで、サブのアームズマンなんですけど、

コマンド経由になってみました。


ま~おかげで、ほんま殴るのみになりましたけど、

金策だけを考えれば、こっちのがいいちゃいいんですよね。


たんだ、ぶっちゃけると盾とか出来なくて

ツマラナイから既にまたマイラー経由に戻そうか悩んでますが・・・


ま~余談はこんなとこで、

お題にもなってる金策の事でも

まずは6/10の朝に1時間金策した分ですはい、

ちなみに、この時は聖バフあり無しで変わるかの

検証も兼ねてこの日は聖バフでインクリすら

無しの状態でやりました結果はこんな感じ

Photo_2  

カルテル階級章は所持で

過去最高の時給7M越えしました

いちよ、参考までにインクリの代わりに

クォーラルリロード入れてました。


ま~今までが階級章無しで1時間やって約6M

それもバフありなのに・・・


んで、お次はやはりインクリありのパターンで

6/11の結果がこんな感じでした

8

見ての通り2日連続で

時給7M超えしました。




ま~単純に2時間で14.6Mですな~

ま~経費とかで2Mと考えても12.6Mの稼ぎですはい。


ま~今回2日間の1時間きっかりの金策で

わかったのは

・カルテル階級章侮りがたし!!

・聖バフが無くてもやりよう!

・超効率重視の狩はもって1時間が限界

こんなとこでしょかねぇ。

おまけ

いあ~でも、かなり金欠になっていたので、

検証の為とは言え超効率重視でやったおかげで

とりあえず、しばらくはPOT代に困らないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23回目はアクセサリー関係のお話編

さ~予告どおり

一気にかくど~~の第1弾


アクセサリー編!!

んで、まずは

サブでDH行った時にですねエレメでました!!

Dh 

これですはい




お次はレベル50で6階級以上の人が

種族管理人の短足のおっさんから受けられるクエストで

もらえる報酬のやつですはい。

ま~クエストはエランのTCからスタートでして、

エランのTCクエが数回あった後にお次は

コラの中立であるヌメロスフォートレスへ!!


んで、ヌメロスにある、なんたら神殿(覚える気が無いですはい)

行くのですが最短はソルスの街中からヌメロスに移動して、

GT抜けるのが早いのですが・・・

この時ですね成功者が11人中2人・・・

と、ま~色々ありながらも神殿はいって更にTCぽいのを

シバキ倒してお次は遂に4/23のUDで追加されたPB!!

Pb  

はいこれです、

これを・・・

Photo  

こんな感じで隅に追い込んで

11人でフルボッコに!!

更にですねこの時・・・

初の50GT使いました!!!

いあ~威力凄いですな~この時にダメージを

みてましたけど攻撃するたびに減るのがわかりますし、

何より48の機甲よりは攻撃力が確実に上なのは、

わかっりましたの~、たぶん赤よりは無いと思うけど・・・

んで、更にPB倒した後にアナカデにいるアクのTCぽいのを

数匹倒して無事クリアー!!

で、もらったのがこれ!!

ハッハッハッSS撮って無い事に今更気づいたじぇ!!

て、事で後でSS撮って張っておきます・・・_no



と、アクセサリー編はここまで!!

さて、次はどれを書こう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、高いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

22回目は予告

うん、あれです

最近全く更新してないけど、

書くことがかなりたまったので一気に記事かきますだ!!

今週中に・・・

たぶん、2~4回分を一気に書くかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »