« 今更ながら・・・ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »

2008年11月22日 (土)

最近思うこと・・・

はい、もう最初から宣言しとくと

当然、RFのことじゃないですし

毎度お馴染みのくだらない事!!


さてはて、最近メインの仕事以外で色々やってまして

その中で結構、打ち合わせみたいのするんですけど、

殆どがチャットや電話て感じですはい


そこで、思うのは電話やPCを通じての音声での

会話はまだええんですけど

文字のみで打ち合わせする時なんですけど、

これがかなり苦労します。


電話などで会話しながらならまだ声のトーン等で

ある程度相手の状態を把握したり

こっちの状態をある程度伝える事ができますけど


やはり文字だけだとかなり限界があったりします、

相手によっては顔文字なんかで

伝えてもきますが「所詮文字」でしかないですし、

わて自身が顔文字がとある理由で好きでは無い

てのも、あって使わないですけどね。

てか、多少なりとも真面目な打ち合わせで顔文字て・・・

とは思いますがね。


ま~一番は直で会って相手と向き合ってやるのが

ええんですけど、時間や場所の問題でそうはいかなくて

仕方ないとは言え、やっぱ相手の顔見て目を見て

じかに声を聞いてその場で答える。


打ち合わせだけでなくなんでもそうですけど、

やっぱそこが大事なんやな~と思う

今日この頃だったりします。

|

« 今更ながら・・・ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、報告までに書き込み。

なんとかかんとか52になりました。と、言ってもそれだけで自分は何も変わりないんですけどね。
逸脱するつもりで55装備を買いそろえてみてるものの、メンスミだと大差ないことに悩んでみたりね。

まぁ、またいつかRFでお会いできることを信じてもう少し頑張ってみます。

追伸
しれっとMSNのアドレス登録しておきましたw

投稿: あにす | 2008年11月23日 (日) 22時11分

あにすはん>
おおっ、おめっと~
んでも、以前1ヶ月間限定で55Nの未強化じゃけど
逸脱した時に生存率は多少なりともあがったから
その面で考えればメンスミの役割考えれば
少しはましかも?

なんで、今の普及率はわからんけど
53Bで1個だけ逸脱するだけでも多少変わるかも?
55Bあるなら3個でそっちのがお金掛かるけど
生存率だけ考えればええのかも?

わても、極稀に1~2週間に1回じゃけどINしてるから
運がよければ会えるかも?(笑

そりと、MSNの登録あんがとね~♪

投稿: kurenai | 2008年11月23日 (日) 23時38分

師匠ぉぉぉw

結局は「顔つきあわせて会話する」て
大事ですよねぇ~どの場合でも。
とはいえ、個人的には電話が苦手なので
「考えて話する為のワンクッション」としてのチャット
は好きです。ま~でも場合によりますけどねw

そしてま~勝手にMSNしちゃったんですけどね~(爆

投稿: ぱんだ | 2008年11月25日 (火) 11時17分

・・・

意味はないです。

投稿: きゃす | 2008年11月27日 (木) 20時14分

ぱんだはん>
ぱんだはぁぁぁん
ま~確かにチャットて気軽に出来るし
人見知りする人なんかには特に最初に
ある程度慣れてから会えるてのは結構便利じゃし
実際、知り合いの中にはチャットのみじゃけど
10年以上の交流ある人も実際おるしね。

そりと、MSNの登録あんがとね~♪

きゃすはん>
OK把握した
メインの仕事は29,30と休みじゃから
飲みに行けるで!

投稿: kurenai | 2008年11月28日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/43193345

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思うこと・・・:

« 今更ながら・・・ | トップページ | 11月28日のココロ日記(BlogPet) »