« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

閑話休題:すたーおーしゃん4ぷれい日記?

はいども~
今回はRFのネタでないので
閑話休題にしてみた柊紅ですはい。

続きを読む "閑話休題:すたーおーしゃん4ぷれい日記?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。kurenaiさんのベッドの下に最初が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

36回目は脅威の1日で12時間プレイ?

正直ですね自分の事なのに
驚いたkurenaiですはい。

んでは、まずRFの事でも
2/18にINしまして
INして直ぐにタキはんが居たので
ギルチャで挨拶しまして、その直後に
天然姉妹のマキはん、つぐはんとぽっちのさゆはんからか
挨拶のwis飛んできましてそのまま4人でのグループチャットに
突入させてみました、この時4人はBDしてましたが・・・
(うん、鬼ですな!ハッハッハッハ)

ま~なんのかんのとBD終わって出てきたところを見ると
ものの見事に8人とも知り合いてのにも驚きましたけど、
その場ではあっさりな感じで返答してましたが、
一番驚いたのは休止前に一度も盾を持ったのを見た事が無い
教祖様なまぁたんはんが盾を持ってた事だったり(笑

ま~なんやかんやとその後も、その日はチャットして終了

んで、タイトルにも関わる
2/19ですはい
これ、以前に記事でも書いたスターオーシャン4の発売日でして
当然、速攻で買いに行きました!!

そして、オープニングからグラフィックのよさに驚きました!
更に大抵のグラフィックのええゲームでもイベントシーンはええけど
他ではキャラグラとか少し粗くなってたりするけど、
それが全く無いて感じでほんま綺麗だったりしましたの~

戦闘やマップ移動のローディング少し時間掛かるかな~って
思ったけどストレス感じない速さでしたしほんまやってて
驚きまくり感動しまくりだったりしますですはい。

更にストーリーもまだ序盤ぽいですけど、
既に引き込まれるくらいよかったりします!

で、なんやかんやと気づけば、自分でも初な購入日当日で
プレイ時間12時間とかとんでもない事をしてました(笑

て、事でそろそろSO4やるので
今日はここまで!!

おまけ
そんなこんなで落ち着くまで
少しRFのIN率減少しますですは。
ほんま、あれですよこれの為にXBOX360を
買ったようなものじゃけど、買ってよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

35回目は経験値増加イベント?

と、タイトルにこんな書いてますが・・・
悲しい結果で更に仕事中に更新してる
kurenaiですはい

まず2/14
独身で彼女の居ないわてには関係無いイベント
バレンタインなのですが

まず朝と言っても休みだったので
10時過ぎに起きまして、携帯に着信履歴と
メールが着てるようだったので確認すると、

なにやら8時ぐらいに着信履歴があり
その5分後にメールが来てて
メールの内容が
「今年は男から送るのもありらしいよ?」
即、「送る相手もおらんわ!!」
と、返信したら・・・
「私の旦那と○○の旦那そっちに行かせるから後、宜しく」
即、「却下!」と返信しましたが、
「ケーキ焼けるオーブンあるの、○○しか居ないし」
ま~この後も攻防を繰り返しましたが結局負けて
男3人で友人の嫁さん2人ガトーショコラとチョコチップクッキー
更にトリュフをつくり5人でケーキとクッキーを食べて
トリュフはそれぞれの夫婦が家に持ち帰る形になり、
夜はそのままお鍋をして解散となりまして、
その間に当然、イベントは終了!

2/15は普通に仕事でしたので、
帰宅して洗濯だ風呂だ飯だと色々やって
既にイベント終了時間にIN可能でしたけど、
22時も過ぎてましたし、RFにはINせず
他の事をして終了

うん、あれですよ
タイトルに「?」がついてるのは
知ってても参加出来なかったんじゃ~
て、意味だったりします。
と、言う事で今日はここまで!!

おまけ
ま~2/15は飯とか無視して
RFすればええやんか!てのがありますけんど
些細な事でも趣味の為に基本の生活を
蔑ろにするのは嫌やな~と思って
全て終わって間に合わなければって
それは仕方ないて感じでしたの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

34回目は復帰後の方針&目標ぽいもの

と、考えてみたけど
これと言って普通ですはい。

1.今度こそ紳士である事を認めさせる
てか、元から紳士なはず・・・

2.今年中に53なれたらええな~
今年中に何もなけく奇跡が起きれば
なれるはず・・・

3.まったりする
これは、基本ですな

4.今年中に初の所持金100M超えをする
もう何年もやってるけど
マジで超えた事ないねん!!

5.エランツアーは余程の事が無い限り参加しない
ま~こう書いてるけど誘われれば行くかも?

6.アクキャラの2次転職
なんか、去年もこんな事を言ってた気が・・・
てか、その前にまだIDとパスがぁぁぁぁぁ

7.45杖装備可能になる
未だに40杖ですが何か?

と、ま~こんな感じでしょうかね
たぶん、この中で半分でも達成出来ればましな
気も既にしてる・・・

はいもう、あれですよ一言で
まさに「ヘタレ」ですなハッハッハ

と、言う事で今日はここまで

おまけ
うん、あっちの方も復帰したけど
消える時の最後の記事の事を
実行してるだけですはい。
う~む意味不明なおまけだの・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

33回目はこの更新速度はありえない!

はい、ここ数ヶ月では
考えられない更新速度のkurenaiですはい。

え~まず、昨日なのですが
よしゃ~今日は狩りするでぇ!
と、INしたらエランツアー・・・

んで、やっぱ狩りをしたい!
て、事で自分で募集すればええのですけど、
シャイなわてには出来ないので、

それでも、勇気を振り絞って
空きPTがあれば入れてもらおうと
全茶したら・・・
挨拶・・・3人
ネタな突っ込み・・・5人
PTへのお誘い・・・0人
うん、あれだ
何も言うまい・・・

ま~そんなこんなで少し経つと
リスキぃはんがINしてきたので
速攻で「暇デス」とか挨拶の前にwisしたら
嬉しい事にBDへのお誘いが(感涙

んで、ま~半年振りのBDでして、
ほんま、久々のBDでドキドキしましたの~
んで、最初のメンバーから一人抜ける事になり
丁度エランのオークも終わるって事でPTメンバーに
了承を取ってから、同じギルドのタキはんに声を掛けたら
来てくれるて事で、元々7人開始てのもあり
更にタキはん同様オーク後に来た人も合流して
8人でまわして、3時にわてが限界宣言をしたところで
お開きとなりましたが、ほんま久々やと楽しいものですな~。

ま~BD中の会話も深夜トークあり~の
色々問題発言ありまくりで、ネタで書けない事ありの~と、
ほんま、色々と楽しかったですな~
ま~見てる人居るかは疑問じゃけど
BDに誘ってくれたリスキぃはんは元より
一緒にBDしたPTメンバーの人楽しい時間をありがと~♪

と、ま~こんな感じで普通にINすれば
狩りも出来るようになったので、
誘って頂ければ尻尾を思いっきり振って
付いてくと思いますのでよろしゅ~♪

と、言う事で今日はここまで!!

おまけ
ある人達にしか分からない叫び
「○井さ~~~ん」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

32回目はどうやら復帰らしいです。

うん、タイトルのまんま
復帰(?)らしいkurenaiですはい


ま~復帰と言っても完全では無いけどね!
んでも、週に何回かですけんど、PTで狩りに行ける
時間が取れるようになってるので、
いちよ、復帰(?)と思いますですはい。

んでも、以前にも少し書いたけど
今月の19日にスターオーシャン4(予約済み)が
待っておりますので、そちらに時間を取られるのは
間違いないですはい。

と、ま~とりあえずあれですよ、
以前の様にメッセもスカイプも立ち上げるように
なりますし、XBOX360やりながらPCも立ち上げてたりするので、
メッセかスカイプでPTのお誘いあれば予定がなきゃ行くと思うので、
遠慮なくお誘いくださいな。

ま~そんなわけで、改めて皆さん宜しくお願い致しまする。
と、言う事で今日はここまで!

おまけ
アクキャラのアカウントとパスは
思い出したら速攻でたいぷえいとのメンバーの
背後から襲いに行くのでよろしくね!
色々な意味で・・・フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

世の中って面白いよね!

うん、単純に仕事中暇なので
こんな事を書いてみる

その1
普通自動車1台分の一方通行の道路にて
「まったく最近の子供ってだめよねぇ」
と、横に4人ならんで自転車に乗りながら話す人達

うん、まずおのれらがダメだろ!

その2
バスにて
「あんたのが若いんだから席譲んなさいよ」
と、言って中学生くらいの子を立たせて
次のバス停で乗ってきた妊婦が目の前にいるのに
譲らない人

うん、人に言う前に自分が示せ!

その3
電車にて
車内で携帯で話してる子に注意してたサラリーマンが
数日後に飲みの帰りか大声で笑いながら同僚と話してたり。

うん、あれだ酒は飲んでも飲まれるな!

その4
ファミレスにて
深夜3時に子供が走り回ってて
その親が注意しないので、わてが子供と親に
注意したら・・・
「他のお客様も居ますのでお静かに」
と、ファミレスの店長なる人に注意されたわて!

うん、まさに「理不尽」

その5
コンビニにて
肉まんとピノを買ったのに
何も聞かれずに一緒に入れられた!

うん、予想外な事って直ぐに言葉でない時あるよね!

その6
電車にてその2
「年収600万超えててデートで吉○とか
ありえないよね」
「そうだよねぇ、普通イタリアンとか最低でも
マ○クとかならありだけどね」
「そうそう、貧乏くさくていやよね」
と、たまたま聞こえただけだよ!

うん、3千万超える人で毎日の昼飯が
松○の牛丼の知り合いが・・・

その7
道路にて
「そこにゴミを捨てるんじゃない!」
と、注意しながら
下水に交換後の車のオイル流す人

うん、あなたのが「犯罪」だから!


と、ま~あれです。
世の中ってほんまに面白いよね!
ま~政治家や専門家、評論家の討論は
もっと面白いけどね!色々な意味で・・・
開いた口が塞がらないとも言うけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

忘れた頃にこっそりと・・・

更新なんぞをしてみたり


さ~て、ついに休業前の最後の業務を完了!!

これで暫くは副業を再開する予定もないので、

の~んびりとメインの仕事のみで行こうかと思ってたり


ま~そんなわけで2月は思いっきり遊ぶぞーーー!!

などと、思ってましたが

メインの方でもどうやらゴタゴタしそうでして、

定時で帰れるってのは大丈夫そうだけど、

何気に出勤日を見ると・・・

2月って土日祝が合計9日あるはずなのに

土日が休みになるのは2日しかなかとです・・・

他はすべて平日に取れて合計で9日だからええけど、

遅番も多めなのでどうやらRF復帰しても

会える人は少なそうですな・・・

と、現状報告とかなんと言うかはここまで!!


ここからは、おまけと言うか

日常であった何気ない友人Aとの会話

となる、喫茶店にて

電話で相談がと呼び出されて行きまして、

まず先に居た友人Aを確認してカウンターで珈琲とモンブランを

頼みまして友人Aの居る席に行きその第一声が


「暇だからなんか面白いことない?」

とりあえず珈琲とモンブランをトレイから下ろして

トレイの角で頭を軽く小突いて席につきまして、

「いきなりなにすんだよ!」

「なにすんだよじゃないわい!」

「で、ほんまのとこ用件は?」

「いや~、本当に暇でしょうがないんだ彼女も帰省してね」

「もしかしなくてもあれか?、相談てのは暇の解消法か?」

「それ以外無いし」

「まっええか、んでもてっきり今年こそその彼女と一緒に

帰省する思ったけどしなかったんか」

「してもいいと思ったけど正月くらいは穏便にとね」

「穏便にね~、もう付き合って5年くらいやろ?、

同棲して3年じゃしそろそろでないの?」

「今年と言うか5月に籍を入れる事になってる」

「ほ~ついにか、そらよかったは」

「で、おまえはどうなのよ?」

「わて?」

「そ、お前」

再度、トレイの角をプレゼント!

「なんで、殴る!」

「あたりまえじゃ!!、人が何年独り身か知って言ってるからやろ!」

「うん、知ってると言うか、本当に作る気ないの?」

「今更な話だしからの」

「そか、で痩せないの?」

本日3度目の(略

「お前な~、幾らなんでも同じとこ3回連続て鬼だろ!」

「だったら殴られること言うなや」


と、ま~こんな感じで3時間ほど他愛の無い会話で

終わって喫茶店をでまして帰り際の会話

「今日は暇つぶしに付き合ってくれてありがとな」

「こっちは忙しい時間ぬってきたんじゃ、もっとありたががれや」

「そんじゃ、彼女迎えにいくは~、またな」

「おう、またの」

と、お互い少し離れたとこで、携帯にメールが着たので確認


差出人:友人A

メッセージ「結婚いつだ?」

ダッシュ後に友人Aの背中に足跡つけて帰宅


と、他愛の無い日常と言うかなんと言うかでしたっと

んなもんで、今日はここまで!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »