« H.A.W.Xイベント!! | トップページ | HALO3の練習会&ちびっとwar »

2009年4月30日 (木)

本日3回目の更新はHALO Warsメモ

はい、本日3回目の更新は
久々のHALO Warsメモで~す。

んで、メモに入る前に
最近は以前も書いた通り新たに眼精さんの参戦で
時間が合えばstyさん、眼精さん、んでわての3人で
3対3をやるのですが。

あれですよ、昨日も3対3をやったのですが、
眼精さんの急成長に驚いてみたり。

うん、あれですよ間違いなく
来週あたりにはわては抜かれてそうです(笑

いや~ほんま既にフォローとかユニットの展開位置とか
かなりいいポイントに居るので攻守ともに貢献しまくりですし、
実際、昨日も眼精さんが攻めの切欠を作ってくれたりしてましたしね。

んでは、メモは続きにて。

ま~メモと言っても最近は
フォージーしか使って無いようなものなので、

フォージーのメモでも

対コブナントでの火炎放射は罠だった!!

いや~これはあくまでも個人的なんですけど、
確かに対歩兵ユニットとしては継続的な攻撃力としては
強いんですけど、歩兵の場合強化しなくても、
グレネードが投げられるので初期ラッシュでこられた時なんかは、
初期のリーダーは弱いので歩兵15も居ればグレネードで
一気に攻撃した方が強かったり。

たんだ、時間が経って火炎放射も最高まであげてれば強いかもだけど、
ただ相手が預言者ですとその頃には下手すれば飛んでますし、
火炎放射は空中ユニットに攻撃できないので、
やっぱり海兵隊のがいいのかも?

次に上記の2対2や3対3の時の応用でも

これフォージーですとぶっちゃけ
初期基地で物資倉庫4、兵舎1、リアクター2
もしくは倉庫5個でリアクター1でやるんですけど、
歩兵30は直ぐに出来るのでぶっちゃけ物資が行き成り
あまりまくります!!

このときにリアクターを4基にするのもええのですが、
他の人に物資を送りまくって、ユニット強化を早めてもらうのもありかだと思ったり、

実際にそれで昨日は眼精さんがログアウトした後に
久々にstyはんと2対2をやりまして、
見事この戦法で2連勝したんですけど、
その中には2人が苦手とする組み合わせのアンダースとアービターで
更に階級が遥か上の人に勝つとかとんでもない事が(笑

んで、更に更にこの戦法ですと
時間が経過しても基地の2個目を確保して
歩兵を供給しつつ2個目の基地でひっそりと
車両強化をして様子を見つつ徐々に車両に切り替えて
一気にグリズリーで蹂躙するってのも可能なので
ここは新たに研究して行こうかと思ったり。

そして、今日はここまで!!
いや、もう真面目に4回目の更新は無いよ!!

おまけ
うん、あれです
単に勢いで先週1日に2回更新したし、今週は1日3回だ!!
なんてまたもや勢いでやりましてけど、
来週は4回だ!!なんて事は絶対ないです。
だって、疲れるんだもん!!

|

« H.A.W.Xイベント!! | トップページ | HALO3の練習会&ちびっとwar »

XBOX360」カテゴリの記事

コメント

クレナイさん1日3回の更新ってすごい頑張りましたねw
HALOWARSか・・・アンダース教授でいっつもやってるけどワートホグラッシュかグレムリン以外で良い戦法ありませんかね?
残念ながら僕には思いつきませんが・・・
あと、ブルチーのブルートラッシュ。
あれ、3対3だと有効らしいですよ。
今度試してみてください^^
最近時間会わなくて誰ともゲームやってないな。。

投稿: サメ | 2009年4月30日 (木) 21時11分

サメさん>
無駄に勢いのみで書いたので
日本語はあれだけどね(笑

ん~アンダースは殆ど使ってないから
あれなんですけど、blogにも出てるstylasさんが
アンダースのみで月間300位以内に入る凄い人で
最初に相手の出方でカウンターユニット作って、
そこから裏で相手のユニット見て飛行か車両に
徐々に切り替えたりするとかあるみたいだよ~
ちなみに、stylasさんはblog書いてて
warsの記事も書いてるからそれ見ると参考になるかも?

それと、私がパーティチャットして無い時で
何か一緒にやりたい時は何時でも声を掛けてOKですよ~

PS
styさんへ
blogの宣伝したので何か宜しく!!
とか言ってみる。

投稿: 柊紅 | 2009年4月30日 (木) 22時09分

Hi, good post. I have been wondering about this issue,so thanks for sharing. I'll certainly be coming back to your blog.

投稿: How I Lost Thirty Pounds in Thirty Days | 2009年5月 4日 (月) 06時25分

30日間でどうやって30ポンド痩せたかさん>
なんと言いましょうか…
いったいどんな問題を共有したんでしょうか?

更に言うと、私は確かに太ってますけど、
今のところ痩せようと努力した事はないのですが…

投稿: 柊紅 | 2009年5月 4日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/44844040

この記事へのトラックバック一覧です: 本日3回目の更新はHALO Warsメモ:

« H.A.W.Xイベント!! | トップページ | HALO3の練習会&ちびっとwar »