« なぜに問題多発する! | トップページ | 41回目はRFZと帆立 »

2009年4月12日 (日)

HALO Wars個人メモその2

あくまで個人メモなので期待されても

困ってしまう柊紅ですはい。


メモに入る前にサッカー部の事でも

本日もサッカー部の活動があったのですが、

勝利は出来なかったものの、シュート数が増えて

以前みたいな、7点取られるとか無くなったので

確実に実力はあがってきてるので、

次あたりで2勝目もあるような気はしますけど、

今回もDFメインでしたがあっさりと抜かれてたりする事も

多々あったので次までに更に修行せねばと毎回の如く思ったり。


そんじゃま続きでHALO Warsメモその2をば


まず、基本中の基本

MAPを覚えよう!!

いや~これが何気に重要なのに未だに

覚えきれてません!!


フォージ編

サイクロプスは舐めたらあかん!!

てか、最近まで使えないとしか思ってなかったけど

低コストで1段階上げると修理まであるってのは

特に2VS2や3VS3で連携取れると序盤かなり有利になります。

実際サイクロプスの有効活用で正直勝率上がりましたし、

おかげさまでよくコンビ組むstyはんとのPTスキルでは

18まであがってたりします。

ま~まだまだ試行錯誤中なので、

もっと使い方を煮詰めて行こうかと思ってますはい。


コブラの防衛線は偉大!!

これ4台を展開してその後ろに何か車両をおいとくと

かなり凌げます。

これは実際にはわてはまだ上手く出来てないですけど、

対戦で凄く痛い目にあいました・・・


アービター編

強化したアービターは単騎でスカラベ落とす!!

いや~これは自分でも驚いたのですけど、

怒り使うと自分で操作できるから常に移動しながら戦えるので

スカラベのビームの射線に入ったら移動を繰り返して攻撃して

単騎で沈めたりしました。

更に最高まで上げると怒り使った時点で

その周囲のユニットが感覚で星2個ぐらいの強さが

プラスされるのでそれだけで、結構やっかいになりますの。


自爆グラントで万歳アタック!!

これはまだ対人でなくスカーミッシュでしか

試してないですけど自爆グラントが5匹できたら、

アービターを相手の基地近くまで移動させて

自爆グラントを転送して一気に相手の基地に万歳アタックさせて

移動してる間にどんどん作って送り込むとかなり初期の段階で

被害を与えることが出来たりしました。

ま~これはまだ対人で使ってないので微妙なとこですけどね・・・


とりあえず、今日はここまで!!


おまけ

個人的に未だに預言者を好きになれずに

殆ど使った事がなかったり。

|

« なぜに問題多発する! | トップページ | 41回目はRFZと帆立 »

XBOX360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/44649508

この記事へのトラックバック一覧です: HALO Wars個人メモその2:

« なぜに問題多発する! | トップページ | 41回目はRFZと帆立 »