« 2つの初○○ | トップページ | なぜに問題多発する! »

2009年4月 7日 (火)

HALO WARS個人メモ

むむっ最近はまってるてのもあるけどHALO WARSの事ばかり

書いてる事に気づいた柊紅ですはい。


メモに入る前に昨日の事でも

オンラインオアシスのメンバーの方と始めて一緒にHALO WARSをやりまして、

さめさんともうもう一方おりまして、3VS3をやってみて初戦を見事に

勝利で飾って喜んでまして。

その後、数回対戦をしてこれ最後にしようて事になった対戦の時に

攻めて攻められを繰り返して1時間以上対戦してたと言う凄い事に(笑

既に0時30分近くて時間的にやばいって事で終了となりましたが、

ほんまにお二人ともお疲れ様でした。

時間が合えばまた一緒に楽しみたいな~なんて思ってたり。


そいでは、続きで対戦を対戦時の個人メモでも。

・偵察は基本!!

やっぱ、これはやらないと攻守ともに泣きを見る事に。


・メインにするユニットの生産工場は2個にするのがいい。

これは、単純に生産と研究を同時に進行出来きますし、

研究完了しても2個あれば同時に2個づつ作れるので

大量生産できるとこですかね。

カッターなんかは歩兵メインならエレファントを初期に作って

基地で研究してエレファントで生産てのも行けますね。


・タレットを舐めたらあかん!!

これは偵察時に相手が歩兵メインとわかれば対歩兵とか

初期に設置するだけで速攻がこられてもタレットだけで、

結構しのげますし長期戦になっても、大型まで研究してると、

それだけで、基地防衛で有利に運ぶ事もあります。


・移送は面倒でも大事。

これは足の遅い歩兵や車両は、攻撃に出る時に

ワートフォグとかを相手の基地の近場で待機させて、

一気に移送で送り込んで攻める事で攻めの時間を短縮できますし、

それに、2VS2や3VS3の時に友軍がアンチユニットに攻められた時に

迅速に防衛に行くにもかなり有効な手段だったりします。


・コヴナント使う時は相手がUSNCなら短期決戦で

これは、長期戦になると例えスカラベ出しても、

5機程度ならスカラベは勝てますけど、

10機とかで囲まれたら幾ら最強のユニットと言っても

あっさり沈みます。


他にもあるのですけど、長くなりそうなので

今日はここまで!!


おまけ

やっぱ、相手によって戦い方は千差万別でして、

決まった戦術のみでやると真面目に泣きを見るので、

色々研究して柔軟に対応せんといかんので、

ほんま、やればやるほどはまりますの~。

|

« 2つの初○○ | トップページ | なぜに問題多発する! »

XBOX360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/44593650

この記事へのトラックバック一覧です: HALO WARS個人メモ:

« 2つの初○○ | トップページ | なぜに問題多発する! »