« HALO WARS個人メモ | トップページ | HALO Wars個人メモその2 »

2009年4月10日 (金)

なぜに問題多発する!

さてはて、4月に入ってからPCで問題多発しすぎじゃ!!

と、嘆き気味の柊紅ですはい。


グラボは壊れるは回線は不安定になるは、

ひかりTVは見れなくなるはで

細かいこと上げると切が無かったり・・・

まず、グラボなんですけど

新しいドライバに更新したら壊れました・・・

いあ~いちよ映るんですけど、変な線は入るは

突然グラボのみダウンするはでは泣けてきたので

ドライバのせいかと思い以前の今まで使用してた

バージョンに戻してもなおらず・・・

更にそれをメーカーに伝えたら単に故障なので、

送って頂ければ有償で修理とか泣けた・・・・

仕方ないので今までGFの8500GTS使ってたのですが

たまたま7000円でGFの9500GTがあったのでそれを購入して

なんとか解決して現在は以前より快適になってたり。


んで、回線が不安定なのは、

単純にルータのファームが今ままでVISTAに

対応していなかっただけですた・・・

なんで、ルータ覗く時も一台XPのがあるので

そっちでルータにログインして確認してたり。

てか、今まで問題なかったのになぜ!!

と、思いながらファームのアップしたら見事に改善されますた・・・

いや~そのバージョンのファーム事態は去年、出てたみたいなんですけど

まったく確認してなかったんだな・・・

てか、OSにルータのファームが対応してるしてないで、

影響が出る前例ってあんま聞いたことが無いんじゃけどな~


ま~他にも色々問題あって

ひかりTVに関しても現在対応中ですし、

ソフト関連でもエラーでまくりになったのあるとか、

ウィルスとかは何度やっても引っかからないし、

ほんま、何が原因でここまでボロが出てるんじゃろ?

とか、悩む日々だったりします・・・


と、言うわけで今日はここまで!!


おまけ

てか、実際はPCの事以外にも

厄介ごとを傍観するつもりが、向こうから寄ってきたりとか、

今月は仕事も無いしのんび~りしようと思ってたのに

結構ばたついてるのはなんでじゃろ・・・

|

« HALO WARS個人メモ | トップページ | HALO Wars個人メモその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむ~・・・
おいらだったらとっくに泣いてるほどの故障の連続ですな(;ω;`)

PCなんて最近めんどうで自作もやらなくなったし、元々OS関係とかほとんど理解むりっぽな
状態なので壊れたら・・・・(( ;゚д゚))アワワワワ
予定が空いてる時に限って厄介ごとが増えるのはデフォなのですな(*ノェノ)

投稿: tune吉@p@ | 2009年4月10日 (金) 12時37分

常吉>
ほんま、の~んびりしたいなんて
思うと出来ないものよねぇ・・・
これならほんま仕事してる方が気楽じゃよ(笑

投稿: 柊紅 | 2009年4月12日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/44624794

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに問題多発する!:

« HALO WARS個人メモ | トップページ | HALO Wars個人メモその2 »