« 積みゲーが増えてきた・・・ | トップページ | HALO Warsメモその5 »

2009年5月29日 (金)

MASS EFFECT1周目クリア!!

はい、昨日の記事を書いた後に
MASS EFFCETしてたら一気に
クリアしてしまった柊紅ですはい。

いや~とりあえず、
1周目はエディットキャラでして、
設定はコロニー出身で唯一の生存者の
エンジニアでやってみたりしました。

ま~エンジニアを最初に選んだ理由は
ブログのタイトルがタイトルですし、
最初はこれしかないでしょ!!
な、感じで選んでたりしますはい。

1周しての感想なんかを
続きにて。

やっぱ、全体を通して驚いたのは
キャラの表情が豊かですし、
それに、全てのセリフに声があてられてた
事ですかね~

まさか、路上でのNPC同士の何気ない会話にまで、
声があたってるとはほんま驚きました(笑

そんで、全てのセリフに声があてられ、
表情が豊かなとこから当然、
感情表現も豊かでして、交渉とかするときもあるんですけど、
その際のわずかな声のトーンや表情から読み取って
選択肢を選んだりとかあるので、
そうゆう面でもほんま面白いですね~。

そして、サブクエストにも驚きましたね~
何気ない会話の何気ない選択肢で突然発生したり、
他にもなぜこんなところで!!なんてのが
あるので、ほんまMAPは行ってないところを
無くすくらいにしないと全てのサブクエストは
コンプリート出来ない気も(笑

んで、戦闘に関しはイージーでしたので、
あんまスキルを使わなくてもなんとかごりおしで行けたので、
2周目から本番かな~とか思ってます。

それでも、普通にFPSで売っても面白いんでない?
とか、個人的に思うくらい出来はいいですね~。

そして、なんといっても惑星探索で重要な
MAKOちゃん!!
もう、最高です!!
惚れました!!
もう、何が凄いってあれですよ、
ガトリンクは撃つし、砲撃もあるし、
敵を轢き殺せますけど、突撃しようものなら
その前に壊れかけるし!!
キャラはジャンプしないのにジャンプ出来るし!!
どんなところから落ちてもちゃんと起き上がるし!!

と、こんな感じでしょうか。
これ以上書くとネタバレなとこも書きそうなので、
今日はここまで!!

おまけ
やっぱ、MASS EFFECTは
協力プレイまで出来ると更に面白くなると
思うんじゃけど、ならないものかねぇ・・・・

|

« 積みゲーが増えてきた・・・ | トップページ | HALO Warsメモその5 »

XBOX360」カテゴリの記事

コメント

買いですか!?買いなんですか!?買いなんですね!?
しかしオイラはハマると夢中になってしまうタチなので、そのままハロワ引退しちゃいそうな気がします…

どーしよっかなぁ。とりあえずポチって積んどこっかなぁ…

投稿: taku | 2009年5月29日 (金) 23時57分

takuさん>
歩きまわったりするのが苦にならない、
探索好きには間違いなく買いです!!
ただ、いちよレベルとかステ振りはあるけど、
一般的なRPGって感覚でやると少し違う感じがするかも?
戦闘も完全にFPSですしね。

ま~間違いなく言えるのは・・・
スタートレックやスターウォーズ等の
SF好きなら買って間違いはないかと!!

投稿: 柊紅 | 2009年5月30日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/45169026

この記事へのトラックバック一覧です: MASS EFFECT1周目クリア!!:

« 積みゲーが増えてきた・・・ | トップページ | HALO Warsメモその5 »