« MASS EFFECT1周目クリア!! | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »

2009年6月 6日 (土)

HALO Warsメモその5

いや~習慣になると、
休みなのに5:30に起きるとか
泣けてきた柊紅です。

いやま、その後に2度寝じゃ~と頑張ってみたけど、
結局7:30には起きて更に泣けてきましたが・・・_no

さてはて、本題に入る前に昨日久々にやった、
対戦の事でも。

まず、昨日は帰宅後に既に晩飯は会社の人と
済ませてたので、シャワーを浴びて速攻ONしまして、

既にstylasさんが対戦してたので、
速攻メールして2対2をしまして
久々の初戦の相手はブルチとアンダースでして、
んで、こちらは毎度お馴染みな組み合わせな、
stylasさんがアンダースで私がフォージで行きまして。

stylasさんは速攻警戒しつつタレット建てながらワートフォグで
最初様子を見ながらユニットを切り替える作戦で、
こちらは最近色々研究している
スコーピオンクッキングをで行きまして、
久々の対戦で見事に勝利!!

その後は対戦中に来てくれたサメさんと3対3をして
3人とも殆ど使わないアービター3とか、
二人にお願いしてサイクロプスさんの大量生産とか
ネタなことやりつつ結構楽しんでたり(笑

そして、途中で時間が来た為、サメさんが抜けて
またstylasさんと2対2をして朝方までやるぞ~とか、
行きこんだにも関わらず、結構疲れがたまってたらしく、
偏頭痛もちだったりするんですけど、
普段痛なってもそう酷くないのですが
今回は少し涙目になるくらい辛いのがきてしまって、
2時過ぎであえなくダウン・・・_no

そんでは、続きで参考どころか、
単にネタでは?と思うHALO Wars個人メモでも!!

ま~基本はフォージの事で
1対1は殆どと言うか全くやってないので、
2対2、3対3むけですはい。


え~まずは
スコーピオンクッキングの事でも
これなんですけわてがやる時はまずは最初に
物資倉庫3は確実に作ります。
その後に相手の様子をみつつリアクターか
4個目の物資倉庫を造ってその後は基地強化しつつ
リアクター2個目をつくり最後に車両デポを作りまして、
これで行きますとスコーピオン1台目の時点で物資が
1000近くあったりします。
んで、このパターンでええとこは実は3台目の製造にはいると
物資が1200超えてますので、ここではあえてリアクターを3にしまして、
ここで更に相手の状況次第で選択肢が出来まして、
相手がそんなにこないならキャニスター、相手がそこそこ居るなら
そのままスコーピオンを製造、既に相手が飛行ユニットとわかれば、
ウルヴァリンてな感じです。

んで、この時に何時も思うのですが・・・
サイクロプスさんでもとらせてください!!
そうすると、1個とれれば物資1200使わずにリアクター4で
グリズリーなり、コブラやウルヴァリンを3段階目の研究に
まわせるのに・・・_no

お次はウルヴァリンでもの事でも
これなんですけどスコーピオンクッキングの分岐で
対戦相手によくアンダースが多いので
よくスコーピオンからウルヴァリンに切り替えたりするんですけど、
この時は大抵リアクターも4になってるので、完全に切り替える前に
こっそり3段階まで研究してたりします。

んで、研究してる間は3段回目に入るまでスコーピオンだしてるので、
対戦相手では特にアンダースとコヴナントのコンビですけど向こうもグリズリーと思って、
普通にホークを出してコヴナントは大抵ハンターメインだったりしますが、
3段階目のウルヴァリンの怖いとこはホーク20居ても3段階目のが5居ると
操作次第で全滅させます。
んで、ハンターは?となりますけど、わての基本は2対2ですので
わてが行くわけもなく、その頃には特によく組むstylasさんもホーク居るので
お任せしますがな!

んでも、ウルヴァリンのもう一つの利点がありまして、
それは機動力でし、なにげにワートフォグよりは遅いですけど、
それでも、車両ユニットとしてはフォグ、チョッパーの次に早いので、
相手を倒した後に速攻で反撃に出れますし、

更に基地攻撃の時なんですけど、
3段階目のウルヴァリンのミサイルは対基地にも
凶悪でして20機で同時に基地に発射すると1/3削ってくれます。
んで、これは体感ですけど、
特に後半で基地に奇襲をかける際なんですけど、
最大でも13しか作れないグリズリーに対して、
ウルヴァリンは最大で20作れるってのから、
基地を落とす速度はやはりウルヴァリンが早い気もしますね~。
ま~もっとも奇襲て時点で移動速度の遅いグリズリーは
奇襲てより強襲て感じですけどね。

けどね・・・
個人的にはやはりグリズリー13のが好きなのですよ!!
それは・・・
グリズリー13ですと39/40で1あまるのです!!
その1で当然サイクロプスさんを出せるのですよ!!
てか、グリズリーで行く時は必ずサイクロプスさんを
最高まで研究してだしてますけどね(笑

おまけ
うん、上でも書いてるけど
クレート拾う速度も早く、修理も出来て、対要塞攻撃にも強く
最高まで研究すると異様に移動速度も早く、
近接攻撃しかないけど・・・
唯一USNCで基地から出せるサイクロプスさんにも
野良リアクターを確保出来る様にしてくれーーー!!
そうすれば、もっとサイクロプスさんにも光が!!
ま~もっとも近接攻撃のみなので、
攻撃されたらあれですが・・・
んでも、射撃まで出来たら
サイクロプスさんの魅力が激減するので、
そこは希望しませんけどね(笑

|

« MASS EFFECT1周目クリア!! | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »

XBOX360」カテゴリの記事

コメント

検索ワードランク
1位:サイクロプス halo
吹いたwwww

投稿: sty | 2009年6月 8日 (月) 11時03分

styはん>
それだけ、サイクロプスさんが
偉大かつ愛されてる証拠です!!

てか、実際見た時わても吹いたけど(笑
ちなみに、今月既に「サイクロプス halo」で
7人きてるぜ!!

投稿: 柊紅 | 2009年6月 8日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/45250195

この記事へのトラックバック一覧です: HALO Warsメモその5:

« MASS EFFECT1周目クリア!! | トップページ | 06月14日のココロ日記(BlogPet) »