« MASS EFFECT2周目クリア!! | トップページ | 色々とあれですがな!! »

2009年6月27日 (土)

近況

近況と言うか今週はもうあれな
柊紅ですはい。

ええもう、まず今月は既に毎週土曜飲んでます!!
と、言うか今日も飲みに行きます!!
もう、今月既に6回も飲みにいってます!!

そして、今週は仕事でも色々と細かいので急な案件あったり、
お客様と予定あわせたはずが、行ったら担当者居ないやん!!
更に引き継ぎされてないやん!!
けど、その日にやらないとまずいやん!!
とかで仕事でばたついたり。

そして、何より今週は

ほんま、滅多に合えなかったけど、
わてを孫のように扱ってくれて、更には身内でやるはずの、
卒寿のお祝いにまでお誘いしてくれた、

ほんまにええお婆ちゃんが、日曜の朝にお亡くなりになり、
もう連絡来た時にはほんま全身の力が抜けてしまって、
暫くその場で座り込んで動けなかったですはい。

んでも、告別式と予定を早めての初七日も出させて頂いて
ほんま思ったのは、元々お付き合いのある親族の方は勿論の事ですけど
「ほんま、あのお婆ちゃんの親族なんやな~」
と、思うくらい皆ええ人ばかりで感激してたりもしました。

ま~でも、正直言うと確かに車椅子には乗っていたりしましたけど、
1週間経ちましたけどご冥福を祈るのと同時に半分とは行かないけど、
2割は信じられない気持ちもありますの~。

と、そんなこんなで今日はここまで。

続きで何時ものおまけを書いてますが
おまけを読んで気分を悪くしても一切の苦情を受け付けません。
文字を反転する程ですので・・・

おまけ

うん、ま~ぶっちゃけると
上記で書いてる通り、親族がええ人達でそれを見て感激したのもあるのですけど、
それと同時に色々思うとこもあったり

昔、自分の母方のお婆ちゃんのお葬式の際に喪主を勤めたんですけど、
お婆ちゃんはほんまええお婆ちゃんだったのに、
なんで、自分の親族とこんなに違うんやろ?とか悔しくもあり悲しくもあったり、

ほんま、今更考えてもしようがないのかもだけど、
自分には父方にしろ母方にしろこの親族と
同じ血が流れてても自分はそうなりたくない!!
と、考えつつも同時に濃い薄いはどうであれ同じ血が流れてて、
気づかないうちに自分もそうなってしまうんやろか?
と、恐怖するのもあったり・・・

ま~理由はどうであれ、自分の親に離婚届を叩きつけて、
「これ書いていい加減離婚しろ!!」とか言ってる時点で
どちらにしろ、わては最低なんかもしれないけど・・・

|

« MASS EFFECT2周目クリア!! | トップページ | 色々とあれですがな!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


うん。なんとなくですがわかります、反転も読んだ後の感想。うちは田舎で親族が密集して近くに住んでいるのですが、いかんせんあんま「良い」イメージが昔から「ない」親族でして・・・もちろん、そんな方ばかりじゃ
ないですし、ん~難しいねこれは。
とにかくおいらにも血縁関係にない近所のおばあちゃんがいるんだけど、遠い親族より近くの近所というか、
昔からおいらが少しやんちゃしても笑顔でよふかししすぎるな~とか悩み事聞いてくれたりとかしてくれて
本当においらの人生でかけがえのない「宝物」ような方です。その人がもし・・・っとなったら
考えるだけでゾッとします。
とりあえず、元気だしてくださいな~あんまグチグチしてるとおばあちゃんが心配で成仏できないかもよ~
自分で認めた人の最後は笑顔で見送る。これにつきまふ。

長文失礼。

投稿: 常吉のようなもの | 2009年6月28日 (日) 04時37分

常吉のようなふぇんたいはん>
ま~確かにそうじゃの、
気持ちを切り替えてしっかりせねばの

投稿: 柊紅 | 2009年7月 4日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510460/45465191

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« MASS EFFECT2周目クリア!! | トップページ | 色々とあれですがな!! »